読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お茶の時間

お茶など飲みながら書き、そして読んでいただけたら幸いです。

いじめについての自作短編小説「サバイバル」完成しました。

人々 自作品

 ここのところ、書くことをメインに置いていたからでしょうか?

 昨日、いきなり、左奥歯の周辺に、どわっと口内炎ヽ(;´ω`)ノ

 今も治らず…ヤバいであります!

 左肩+左耳下(リンパ線あたり)も痛いので、肩こりからの腫れかもしれないですね…。

 

 そんな感じですが、以前に、一度、完成(仮)にしていた「サバイバル」という短編が、一応、大筋、完成にいたしました(^o^)

(ただ、あらすじは変わらないですが、ちょこちょこ校正は入るかもしれないです)

 

 

『 相手がいつか変わると思うなんて、幻想だ。
 誰かが助けてくれると思うなんて、おとぎ話の世界だ。
 何かを得るには、何かを捨てねばならない。 
 正しいか、間違ってるのかなんて、わからない。
 ただ、一つだけ理解したことがあった。
地獄と化した戦場で生き抜くには、
 自分が変わるしかない。』

 

 これは、Eエブリスタ様主催の「疲れた、もうイヤだ」という文面を入れたコンテスト形式のイベント参加作品です。

 

 いじめをテーマにしてみました。

 山田詠美さん「風葬の教室」や、いじめる側の方を描いた角田光代さん「放課後のフランケンシュタイン」など…いじめをテーマにした本はそれくらいしか読んだことがないのですが、なんとか挑戦してみました!

 

 良かったら読んでみてくださいね(^o^)/

 

 今度は、またまた少し休んだら、にゃんこ小説の方を書きたいと思います。

 よろしくお願いします(^○^)