お茶の時間

お茶など飲みながら書き、そして読んでいただけたら幸いです。

恐怖とは…? みなさん何が怖いですか?

 ここ数日、リュープリン注射(ホルモン調整剤のようなものです)の副作用(?)で、腕が腫れ痛い(ノω・、)、&何故か右手の人差し指がビリビリと痺れる…というわけのわからない症状で死んでいました~ヽ(;´ω`)ノ

 腕腫れは慣れたと思っても痛みって慣れないですね…。

 とはいえ、この注射もあと1回で終わりです(^u^)

 その後は薬物療法…(良性とはいえ、筋腫も辛い…)!

 

 さて、なんとなくです、ホラーなど書き読みしていると、思うのですが、恐怖というのは、ほんとに人それぞれだな…と。

 皆様は何が一番、怖いですか?

 きっと十人十色なのでは…と思います。

 私は…怖がりなので、恐怖は多々ありますが、一番怖いって何かな…と考えてみて、

 

 永遠に生き続けなければならない。

 

 この状態、正直なところ、「永遠の命」がほしい方だっているのに、とは思いつつ、自分はやっぱり怖いと思ってしまいます。

 何かで読んだのですよ、多分、小説(フィクション)です。

「永遠に生き続けるなんて、愛する人の死を何度も経験するのよ…いいものでないのよ」

 という感じのセリフを読んで、想像したら、やっぱり、これは嫌だな…人の死を怖がってる私など、ほんとに恐怖だな、それは、と思いました。

 

 なんだか、ちょっと腕痛のせいなのか、ボケてるのか、うまいこと書けないのですが、ちょっとそんなことを思った金曜日でした(^^)