
お茶の時間

お茶など飲みながら書き、そして読んでいただけたら幸いです。

お題【好きなミステリー】「大はずれ殺人事件」です。

お題「好きなミステリー」

 

今、がんばって自分も書いてま~す(*^^)v

(ホラー系です)

けども、ちょっと休憩したい(^^ゞので、お題でブログです。

 

ミステリーは大好きです!!

横溝正史さんが最初だったのですが、「犬神家の一族」「本陣殺人事件」「獄門島」「八つ墓村」などなど金田一耕介・探偵が大活躍する推理ものです。

 

 

 その他、エラリー・クリーン、XYZ 悲劇も夢中で読みました♪

Xの悲劇 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

Xの悲劇 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 

 

 

Yの悲劇 (角川文庫 ク 19-2)

Yの悲劇 (角川文庫 ク 19-2)

 

 

アガサ・クリスティーももちろん好きです。

が、ここで、一押ししたいのは、

 

大はずれ殺人事件

大はずれ殺人事件

 

 

クレイグ・ライスの「大はずれ殺人事件」です。

何がお勧めと言って、タイトルを見てください。

最初から「あんたのその推理、はずれてるし(ー_ー)!!」

と思い切り言われてしまってるって、すごくないですか(^ム^)?

反対に「大あたり殺人事件」もあったりして、クレイグ・ライスさんの本…

何かとても親切なタイトル??

 

ちなみに、クレイグというペンネームですが、女性です。

 

ぜひ「大はずれ殺人事件」を読んで、はずれっぷりを体感(?)してみてください♪