
お茶の時間

お茶など飲みながら書き、そして読んでいただけたら幸いです。

【レインボー】(ハードロック・バンドの)記事で、書けなかったこと(^_^;)

記事 音楽

まず、またまた、また記事の紹介からさせていただきます。

 

middle-edge.jp

 

【レインボー】D.パープルをついでHR/HMの雄、R・ブラックモア(g)と4人のシンガーたち

 レインボーは、ディープ・パープルのギタリスト、リッチー・ブラックモアが1974年(頃)に結成したヘヴィメタル・バンドです。「リッチー・ブラックモアズ・レインボー」とも呼ばれています。HM/HRの雄として活躍する反面、とにかくメンバーチェンジの激しく時にはファンをがっかりさせたことも…。R.J.ディオを含むボカールも例にもれず…。個性豊かなシンガー4人も同時に紹介したいと思います。いつのまにか「空耳」も紹介していました…!

 

 記事を書く場合は、なるべく私的なことは書かずに…と思いつつ、私の場合、気付いてみたら、思い切り「私的過ぎて…どうしようヽ(;´ω`)ノ」と思うことも多々あるのですが、今回は、できる限り、私的な想いは書かずに…のぞみました。

 

 そこで、ここで、思い切り、ものすごくどうでもいい(^^ゞいいことも書いてみたいと思います(*^^)v

 

ジョー・リンターナーさんへの想い(*⌒∇⌒*)

f:id:yams0811:20161027233730p:plain

 

 記事内では、ほぼ詳しいことを触れることなく淡々と書いていましたが…。

 レインボーの三代目のシンガー、ジョーさんにはちょっと特別な想いがあります。

 

 レインボーにハマりまくったのは高校時代で、その当時、バンドでも「アイ・サレンダー」をコピーして文化祭などでライヴをするほど好きだったのです。

 リッチーさんファンでもありましたが、何より、一時、ジョーさんに惚れてしまって…!!

 その理由は単純です。

 ある日、夢の中(夜にみる夢です)、何故かジョーさんが出てきたのですよ。

 それ以来、だいたい二週間くらい(?)は、

「もう…ジョーさん、かっこよくて(〃ω〃)」

 と、友達(主にバンドメンバー)に呆れられるほどに、ジョーさんLove♡状態になったことがありました(^^ゞ

 夢に出てくる人を好きになる…ってホントなのですね!

 とはいえ、本当に短期間で終わってしまったのですが、未だに、どうしてジョーさんが夢に出てきて、それ以来、ものすごく好きになったのか…謎めいています。

 …と、これは記事には書けなかったのですが、なんとなく「夢って不思議だ~」と誰かに言いたい気持ちに駆られて書いてしまいました(^ム^)

 しかし、短い恋でした…(^_^;)

(好きは好きですが、「恋」とは違う意味の「好き」です、今は♪)

 記事を書くお仕事をさせていただき、その数も溜まってきましたが、案外、書けないことも多かったりします(それは、私のあまりにもこのように、他の人からしたら、ものすごくどうでもいいような個人的過ぎる内容が多いからなのですが(^_^;)。