お茶の時間

お茶など飲みながら書き、そして読んでいただけたら幸いです。

「感じ悪い」の衝撃!

久々です( ^ω^ ) 今日は、これまた衝撃だった日常風景について! 以前に‥‥ yams0811.hatenadiary.jp 「歯抜けじじい!」の衝撃を書きましたが、今回もちょっとびっくりしてしまったことなど。 これまた、近場、馴染みのスーパーで買い物をしておりました。 …

【苦い思い出】ワンコたちにまったくモテなかった苦い思い出‥‥

昨日からとても良いお天気です(^○^) 風がまだ冷たいですが太陽が照ってるのでさほど気にならないほど気持ち良い日和です。 そんな時、ふと‥‥思い出しました。 「‥‥ワンコにまったくモテなかったことあったな‥‥(ーー゛)」 と‥‥(^^ゞ いきなり思い出してしまっ…

死ぬかもしれん‥‥と思った時に気付いたことです(死ぬような病ではありませんでしたが)。

たいへん久しぶりです。 ここ最近、様々なことが「待ち」状態でとん挫しております。 何を待っているかと言えば、昨年梅雨頃に発覚した子宮筋腫の治療方法が変わる(今も変わりましたが)のですが、今いただいている薬(ディナゲストという薬です)の副作用…

PS2「絢爛舞踏祭」を久しぶりにプレイ!‥‥美女と機雷ばらまきと火災発生(意味不明)!

はてなブログ様から「最近、更新がない‥‥」とのご連絡メールをいただきました! すみませんです‥‥。 自作小説を書くためにがんばってたことと、そして、がんばるといつものことですが、体調がまたまた、またガタガタになりました(^_^;) まずいつもの口内炎+…

自作ホラーミステリー「逆さまのモノローグ」ツイッターの返信で蘇る無慈悲でサイコな呪縛‥‥

自作品が完成しましたの紹介させていただきます(^・^) estar.jp http://estar.jp/.pc/work/novel/24479925/%E9%80%86%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B0?_ck_=1 (PC用リンク) 誰が被害者で誰が加害者なのか‥‥夢か…

自作品ホラーミステリー「バッド・ブラッド」‥‥まだ最後まで書いていないのにネタバレしてみました(^_^;)

まずは、あけましておめでとうございます(#^.^#) まだ5日でお正月気分も抜けていないのですが、早速に、自作品をば紹介させていただきます♪ estar.jp なのですが、 実は別ブログに既に書いてあります。 ameblo.jp そして、読む前から先がわかるのは駄目! と…

自作品「Only Shallow ただ、希薄で…」純愛?なので短編です。そして「一目惚れ」の思い出

またまた、また自作品を書いたので、ぜひとも…(#^.^#) estar.jp カテゴリーを「恋愛・純愛」にしたので、短編です♪ 大輝は高校二年生で不登校になった。そして、毎日、朝から浜辺へ行き、犬の絵をスケッチしようとする。ただ、その犬絵には顔がない。思い出…

ん十年の中で大事だった音楽10選(後半)カオスな音楽人生♪

お題「‪ #あなたの人生で大切な音楽を10曲選んでください‬」 yams0811.hatenadiary.jp 上が前半でした。 では、後半行きます(^o^) どうしようかな… 6. ヴァン・ヘイレン Van Halen - Jump ヴァン・ヘイレンなのですが、これは何故か私のニックネームに関係あ…

ん十年の中で大事だった音楽10選です。(前半)

お題「‪ #あなたの人生で大切な音楽を10曲選んでください‬」 ついさきほどTwitterでお見かけして、ぜひとも参加させていただこうと思いました。 なかなか10曲は難しいですが、早速に…! 1. ビートルズ「Let It Be」 The Beatles - Let It Be - Let It Be (ST…

いじめについての自作短編小説「サバイバル」完成しました。

ここのところ、書くことをメインに置いていたからでしょうか? 昨日、いきなり、左奥歯の周辺に、どわっと口内炎ヽ(;´ω`)ノ 今も治らず…ヤバいであります! 左肩+左耳下(リンパ線あたり)も痛いので、肩こりからの腫れかもしれないですね…。 そんな感じで…

みっつの自作品を更新、完結、そして、疲労(^_^;)

今日は雨です。 雨だからではないのですが、昨日から猛烈にエブリスタ様サイトで、自作品を書き…結果、ホラー小説「3階に、いる!」完結、サバイバル(?)学園もの「サバイバル」、そして、連載開始の、ほっこり猫・日記「トラ吉・日記」…と三つも!! 順番…

Twitterで身に覚えのない自分のツイートをみつけた!謎!

今さっきの出来事です。 タイトル通りなのですよ。 これが、謎ツイートです。 これは午後4時前後の謎のツイートです。 (★検証・推理★) Twitterを何気なく見ていたら、Yamアイコンで同じツイートが連続で二つ載っておりました。 私(Yam)の目の前で、今ま…

「3階に、いる!」第7話を更新しました。わんこのクロベエ編

ただ今、何やら猛烈に首右の首が痛いであります(^^ゞ いつものことですが、なんというか、首、こめかみ、腰、にロイヒを貼り万全態勢で書くのですが、この万全態勢のまま外出は危険過ぎです! いや、そんなことどうでもいいのですが(^_^;) またまた更新しま…

精神的な病と憑依と、どう違うのか疑問を感じたことがあります。※追記あり

こんな夜中に、またまた怖いこと書いてしまいます(^_^;) 今、自作「3階に、いる」を書いてましたが、行き詰ったので、ちょっと休憩がてら…にしてはヘヴィな内容かも…?! もう数年も前のことになります。 身内の話であまり詳しく書くのは憚られるので、少々…

地名はおもしろく、そして時に怖いこともありますね。(京都編)

最近…ではなく、以前から思っていたことに、地名というのは、おもしろいな…と思ったりしませんか? 私の住む市内にもおもしろい地名があって(書くとどこにいるかわかりそうだけど、そこに住んでるわけでないのでいいかな(^^ゞ、 たとえば、「道笑町」という…

ホラー小説「3階に、いる」(自作)第6話を更新しました。

昨夜から朝にかけて、第6話を書いてみました。 20ページからです。 estar.jp 時間がかかりましたが、やっとこさ事故物件である3階へ突入! (と書きましたが、そんな勇ましい感じでないのですが^_^;) さて、どうなるでしょう?! あまり多くを言うのはおもし…

近未来、絶望の世界?「ヘルプレス」自作品、きっかけは…

タイトルがなんだかアレなのですが(^_^;) まだ連載している作品もあるというのに、イベントに参加してみました(^○^) estar.jp 「目を開けると、そこには」からはじめる作品です。 短いものを書いてみました。のが、こちらです。 estar.jp かなりの超・短編な…

恐怖とは…? みなさん何が怖いですか?

ここ数日、リュープリン注射(ホルモン調整剤のようなものです)の副作用(?)で、腕が腫れ痛い(ノω・、)、&何故か右手の人差し指がビリビリと痺れる…というわけのわからない症状で死んでいました~ヽ(;´ω`)ノ 腕腫れは慣れたと思っても痛みって慣れないです…

ホラー小説「三階に、いる」更新いたしました。

自作品の更新のお知らせです。 estar.jp こちらの、ステージ3、11ページ目から更新しました。 まだ登場人物紹介から抜け出せていなくて、 ストーリー展開は、これからですが、 良かったら読んでみてくださいね(^o^)/ 激怖ホラーでないので、今のところ読み…

お題【好きなミステリー】「大はずれ殺人事件」です。

お題「好きなミステリー」 今、がんばって自分も書いてま~す(*^^)v (ホラー系です) けども、ちょっと休憩したい(^^ゞので、お題でブログです。 ミステリーは大好きです!! 横溝正史さんが最初だったのですが、「犬神家の一族」「本陣殺人事件」「獄門島…

テレビ東京さん、マイペースで(^ム^)

思わず笑ってしまったニュースでした。 news.livedoor.com りんごも大事です(^^♪ アップルパイが食べたくなったニュースでした(*^^)v

曽祖父(ひいおじいちゃん)の遺伝…呪いみたいだな…と思ったこと

またもやこんな夜中にこんな呪いなどという怖いことを…(^_^;)! とはいえ、これまた、この問題は私が20代の頃から気になることなのだけど、「呪い」なんて物騒なことを誰にも言えなくて、だから、ここに書いてしまおう! と思ってしまいました! 20代だった…

【マリリン・マンソン】90年代(記事)とキリスト教(個人的体験)

まずは、本日できました記事です(^^♪ middle-edge.jp ここで、実は、省いてしまった文章があります。 個人的なことだったけど、マリリンさんの記事を作成してたら思い出して… 【 私個人の体験ですが、アメリカの保守的なキリスト教の方が、 「猫や犬のような…

【事実をベースにした映画】10選(記事)

またまた記事の紹介をさせていただきます…と毎回、書いているような気が…! middle-edge.jp 事実を映画化したとは思えないような映画が多いです。 (サイト様のカラーにより、70年代~90年代、20世紀の映画ばかりです) 人間のいろんな意味での狂気を描いた…

【おもしろ・懐かしい邦題】フランク・ザッパさんの変な邦題集(記事)

またまた、記事の紹介をさせていただきます(^o^)/ もう少し記事のお仕事をさせていただいたら、またちょっと小説の方も…というより、体調が良かったらいいのだけど…ヽ(;´ω`)ノ ※リュープリン治療を受けており、毎月、注射を打たねばならないのですが、副作…

【レインボー】(ハードロック・バンドの)記事で、書けなかったこと(^_^;)

まず、またまた、また記事の紹介からさせていただきます。 middle-edge.jp 【レインボー】D.パープルをついでHR/HMの雄、R・ブラックモア(g)と4人のシンガーたち レインボーは、ディープ・パープルのギタリスト、リッチー・ブラックモアが1974年(頃)に…

【20世紀の偉大なギタリスト】記事です。

前回、「20世紀の偉大なシンガー」に続き、今度はギタリストさんです(^.^) middle-edge.jp 【20世紀の偉大なギタリスト】ジミヘン、クラプトン洋楽G10人と布袋さん、HIDEなど邦楽G5人 シンガーの次は、ローリングストーン誌の「100人の偉大なギタリストたち…

【20世紀の偉大なシンガー(男性編)】(記事)

またまた記事のご紹介をさせていただきます(^・^) 【20世紀の偉大なシンガー(男性編)】清志郎さん、甲元さんからB.ディラン、J.レノンなど14人 ローリングストーン誌の「100人の偉大なシンガーたち」を参考に、国内外のシンガー、今回は男性シンガーに焦点…

【スターウォーズ(エピソード5)帝国の逆襲】悪役(?)でもダースベイダーがかっこ良すぎて…!(記事)

今回も記事の紹介をさせていただきます(^o^)/ middle-edge.jp 【スターウォーズ(エピソード5)帝国の逆襲】悪役(?)でもダースベイダーがかっこ良すぎて…! 「スターウォーズ帝国の逆襲」(当時)は、先の「スターウォーズ」シリーズの第二段として1980…

【ハロウィーン特集】ジェイソンとフレディ(13日の金曜日、エルム街の悪夢)記事です。

びっくりでした、地震Σ(゚Д゚)? タンスが多い部屋にいたので、怖かったですが、何も起こらず良かったです。 そして、ホラー小説の方は少しお休みで、記事のご依頼をいただきましたので、書かせていただきました(^.^) 記事もホラーだったりして(^^♪ middle-edg…