
お茶の時間

お茶など飲みながら書き、そして読んでいただけたら幸いです。

PS2「絢爛舞踏祭」を久しぶりにプレイ!‥‥美女と機雷ばらまきと火災発生(意味不明)!

ゲーム 笑ってしまったお話 日記のような

はてなブログ様から「最近、更新がない‥‥」とのご連絡メールをいただきました!

すみませんです‥‥。

自作小説を書くためにがんばってたことと、そして、がんばるといつものことですが、体調がまたまた、またガタガタになりました(^_^;)

まずいつもの口内炎+顎関節症???

あくびをしたり、口を大きく開けると右顎の辺りが痛い‥‥のはまだいいのですが、何が怖いと言って、痛い+バリバリバリと骨が砕けるみたいな音が‥‥Σ(゚Д゚)

どうしよう‥‥顎がはずれたら(ノω・、)

とりあえず、ただ今、休息中です。

 

そこで、数年もほったらかしだったゲームなどやってみました。

ソフトはPS2までしか持ってないのですが、本体がちょっとこれまた妙な音がするので、中古で新たに購入!

そうしたら、何故か‥‥「絢爛舞踏祭」しかディスクが読み込めないという

ヽ(;´ω`)ノ

(今は連続クリーナーして、なんとか治りました!!)

 

絢爛舞踏祭」もおもしろかったので、久々にプレイしてみました(^・^)

 


絢爛舞踏祭 OP

 

f:id:yams0811:20170211110238j:plain

最初の方は、これに乗って戦います。RBというものです。

私も詳しくわからないのですが、マジンガーZとか、ウルトラマンみたいなものかと‥‥(何か解釈を間違えているような気がしますが‥‥(^_^;)

 

f:id:yams0811:20170211110552j:plain

こんな風に乗って戦うのですね。

このRBでの戦闘は比較的に軽快、楽しくできます。

ただ戦闘画面がトポロジー?画面なので、慣れないとさっぱりわからなかったりします。

 

ある程度、威信点(みんなからの信頼度)が上がったら、艦長になってみたり‥‥!

しかし!

RBで戦うのと違い、艦長で艦船を動かしながら戦うのは、共同作業なのでこれがたいへん!

割と、敵は逃げモード全開なのに、私の場合「逃がさん!」とばかりに、機雷を8発ばかりばらまくのが特徴です(^^ゞ!

8発だけでなく、その後もたくさんある機雷か魚雷を、また8発!

ばらまき艦長です(^O^)

敵も逃げながら、魚雷など落としたりするからよ|ω・`)チラ

そして、RB時代ではほとんど無傷だったのに、自分が艦長になった途端に、艦船はボロボロに‥‥(^^ゞ!

f:id:yams0811:20170211111244j:plain

 

このように、火災が発生すると、誰も消してくれないので、艦長自ら火消しに走ります‥‥(^_^;)

艦長、忙しい‥‥(^_^;)(^_^;)(^_^;)

(それは艦長である自分が戦闘するの下手なだけなのですが‥‥)

戦闘は、艦長じゃなくて、飛行隊(RB)で戦闘したいです‥‥戦艦のためにも(^^ゞ

 

 

●美女をおいかける楽しさ

戦闘ばかりではなく、「絢爛舞踏祭」には美女多数です!

主人公は、男、女と選べるのですが、私は男でプレイした方がおもしろいように思います。

女主人公でプレイして、苦手なハリー(険しい顔が特徴的)にやたらと

話かけられて、ついには水雷部門へハリーを人事異動したことあります(^^ゞ

(上司じゃないけど、同僚だったけど‥‥)

f:id:yams0811:20170211111908j:plain

 

まずは、医療班の美女、サーラさんにアタック!

お料理とコーヒーあげまくりで、すっかり仲良しになりました。

美女です!

 

f:id:yams0811:20170211112012j:plain

 

エステルさん、この画像では険しい顔をしてますが、ほんとはかわいいです。

笑顔がいいですね(^O^)

用もないのに話しかけまくって逆に嫌われたりしましたが、今はエステル‥‥何故かコスプレ?して、かわいい衣装になってます。

副艦長にしたので、職場は入れ違いになりがちですが、見かけたら追いかけます!

エステル、かわいい(#^.^#)

 

f:id:yams0811:20170211112237j:plain

 

地球の大統領の孫エノラさんも美女なので、拉致???されてこの戦艦に来たその場で、早速に手料理をプレゼント(⌒¬⌒*)

すごく喜んでくれたように思いますが(勝手にそう思ってます)!

エノラさんは整備班にして、いつでも会えるように(*⌒∇⌒*)

仕事をがんばり過ぎなところがあるのでコーヒーあげまくって、これまた仲良しになりました(*´ェ`*)

 

f:id:yams0811:20170211112646p:plain

 

こちらは、おそらく敵?のスパイだと思われるBLさんです。

BL‥‥ボーイズラブではないです(^^ゞ ブラック・レディ?

ゴシック衣装が似合ってる美女さんなので、これまた追いかけて、用もないのに話しては手料理をあげてます(^o^)/

BLさんの場合、「性愛」が妙に上がるという微妙な(^^ゞ

どうやら、エンディングではBLさんと戦闘することもあると聞き、それは嫌だな‥‥と思ったり。こんなに仲良くなったのに~!

 

●本来‥‥(^_^;)

火星独立、宇宙の百年の平和、経済、政治‥‥

そのような難しいことは、さっぱりわからないので(^_^;)、ひたすら手料理をつくり、美女にプレゼント、怪しいドリンクを飲みまくり‥‥火災が発生したら火消しに走りぶっ倒れ‥‥!

きっと「絢爛舞踏祭」ってほんとはこんなゲームでないのかもな‥‥。

と思いつつ、自分だけの楽しみみつけて、喜んで遊んでます(^○^)

 

とこんな感じで、適度に休息中であります(#^.^#)

また体調回復したら、自作品もがんばります(^o^)/

今日は「絢爛舞踏祭」の独自の遊び方(^^ゞブログでした(^O^)

 

 

絢爛舞踏祭

絢爛舞踏祭

 

 

 

絢爛舞踏祭(329)エレベーター降りた直後のバグ

 

※画像は、こちらten_suttenYouTube動画よりスクリーンショットでお借りいたしました。

自作ホラーミステリー「逆さまのモノローグ」ツイッターの返信で蘇る無慈悲でサイコな呪縛‥‥

不思議なお話 自作品

自作品が完成しましたの紹介させていただきます(^・^)

 

estar.jp

http://estar.jp/.pc/work/novel/24479925/%E9%80%86%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B0?_ck_=1

(PC用リンク)

 

誰が被害者で誰が加害者なのか‥‥夢か現実か‥‥
そんな道理も通用しない無情で狂った世界の物語。

大学生の川村綾子のツイッターに「啓子」というユーザー名からの返信があった。
無残なバイク事故の画像と不可解な書き込みがあり‥‥。

『生きてて楽しいわけww?
誰もあんたなんか好きになるわけないしw
あたしは、あんたの顔を見ただけで吐き気なんだけどw
死んだ方がよくない?
てゆーか、死んでくれないw?
(2014年7月16日に高田正弘は死にました)』

綾子が通っていた中学校で啓子は確かにいじめられていた。
しかし綾子は啓子が生きているのか死んでいるのかさえ知らない。
綾子の周囲に奇怪な出来事が起こりはじめた時、
綾子のバイト先の後輩である加奈子に霊感があることを知る。
美しく聡明で、しかも霊感のある加奈子に、啓子の仕業だと思われる怪奇現象に悩む綾子はだんだんと依存していく‥‥。
誰が生きていて、死んでいるのか‥‥
最後までわからない呪縛のミステリーホラー。

※画像は
https://pixabay.com/ja/ (Pixabay様より)

 

まだ校正をちょこちょことしていますので、細かい部分の訂正はあると思いますが、大まかなあらすじには変わりはありません。

また、エブリスタ様サイトでは、いじめに関する文章があまり規約違反になるおそれもありますので、その時は、規約に沿ってもちろん、これは諦めます。

またこの作品は、18Rです。(性描写などはないです。ただ暴力的なシーンはあるので、ご了承ください) 

 

書いているうちに、だんだんと最初に思っていたものと違った感じになりましたが、なんとか完成しました。

正直なところ、書いていて苦痛だったりもしましたが、そこは、ホラーの巨匠・スティーヴン・キングさんの、

「自分や自分の家族がこんな目にあったら、絶対に嫌だ、ということを小説の中に書いている」

の言葉を自分なりに形にしてみました。

残酷な場面も多く、主人公・綾子にまったく感情移入できない方も多いと予想しますし、また、夢なのか現実なのか、わからなくなることも多いと思います。

その辺も考慮の上、良かったら読んでみてくださいね(^o^)/

 

名前はしっかり見ておいたら、後でわかりやすいと思います☆

ミステリー要素もありますが、基本はホラーです。

自作品ホラーミステリー「バッド・ブラッド」‥‥まだ最後まで書いていないのにネタバレしてみました(^_^;)

自作品 人々 不思議なお話

まずは、あけましておめでとうございます(#^.^#)

まだ5日でお正月気分も抜けていないのですが、早速に、自作品をば紹介させていただきます♪

 

estar.jp

なのですが、

実は別ブログに既に書いてあります。

 

ameblo.jp

 

そして、読む前から先がわかるのは駄目! という方は、

飛ばしてくださいね!

 

※レッツゴー・ネタバレ♪

 

★バッド・ブラッド(ネタバレ)ちっく

・いじめられている啓子さんのモデルは、書いてあるまま、日本人形ですあせる

 私‥‥人形が苦手で、特に日本人形(市松人形?)は‥‥怖くて汗汗汗

・一見、幽霊話のようですが、幽霊はいっさい出て来ませんあせる

 じゃあ、あのわけのわからな現象は‥‥なんだったのでしょうはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 (それは最後まで読んでね爆  笑

・読まれて気付いた方も既にいらっしゃるかと思いますが‥‥

名前ひらめき電球ひらめき電球 に注目してみてください。

 そう思うと、違う意味で怖いかも‥‥はてなマーク!?!!

 

 

まあ、まだ最後まで書いてないので、今からがんばります(^^)/

そっちが先でしょ(^_^;)

 

こんなですが、もしよかったら読んでみてくださいね!

 

もし自分の子がいじめ加害者だったら(補足つき)~異質な存在はむしろ加害者の方に思えます。

ニュース 日記のような 人々

先にツイートしてしまいましたが‥‥

 

 

そこで、ふと思ったことがありました。

もし自分の子がいじめ加害者だったら(仮)‥‥

そう知ったら、母として自分はどう接するか‥‥

もちろん、いじめの原因は訊いたうえで、今までのニュースであったような状態であったなら‥‥

 

news.tv-asahi.co.jp

 

「お母さんは人間の子供を産んだつもりでした。でも、あなたは動物になりたかったみたいね。

人間も動物の一種だから言うけど、行きの旅費だけは出すからアフリカ(どこか動物の多い場所)で生活しなさい。本物の弱肉強食の中で生活してみなさい。
食べ物がないのなら、動物を襲って食べるのよ、それならまだいい方で、あなたが動物に食べられることの方が多いでしょう。

 

そんなの嫌だ、人間として社会生活がしたい‥‥と言うのなら、サバンナから自力で帰ってきなさい。
お金がないなら現地で働いてみなさい。アフリカの子供はあなたくらいの年で働いてる子供はいっぱいいるから。

アフリカの人たちにも迷惑をかけるようなら、もうあなたを檻の中に入れてしまいます。たとえば、イノシシが畑を荒らすからと言って殺してしまうことがあるでしょう?

あなたも同じなのよ。いや、もっと悪い、ひどい。

イノシシはお腹がすいてるから畑まで下りてきてしまうのよ、だから、本当は殺すなんてかわいそうなんだけど、あなたは、お腹もすいていないのに、人間を傷つけているでしょう? 人間にとって害になる動物を人間は避けるか駆除するのよ。

あなたは動物なの?

駆除される動物なのですか?

お腹もへっていないし、相手が何もしていないのに、傷つけるような害のあるあなたは、自分を何だと思う?

お母さんはあなたのしたことは人間のすることではないと判断したので、猛獣のように檻に入れるしかありません。これ以上、他の人たちの迷惑にならないように。

 

アフリカの話に戻すと‥‥

あなたが、ライオンに食べられても、人さらいにさらわれても、テロに巻き込まれて死んでも、お母さんは仕方がないと諦めます。
なぜなら、あなたは「いじめ」で既に人を殺しているから。
実際にいじめた子が死んでいなくとも、あなたはその子に殺すほどに酷いことをしたことを自覚しなさい。
だから、お母さんはあなたも殺されても仕方がないと諦めるのよ。

 

それから、あなたがいじめていた子が、もし亡くなっていたり、病院へ通うほどに酷い傷(心でも身体でも同じです)を負っているなら、あなたは中学を出たら働きなさい。

中学まではお母さんが、その子に治療費ともう少しお金を払い続けます。

あなたが中学を出たら、働きなさい。

亡くなっている場合は、一生、あなたが死ぬまで、

傷を負っているなら「完治」するまで、

あなたの稼いだお金は全額、その子とご家族へ渡しなさい。

あなたには、もう遊ぶ権利も勉強する権利もないのよ。

何故なら、いじめられた子のその権利を奪ったのは、あなただからよ。

 

それとも、いじめた子とご家族に「いじめしかできないバカ息子(娘)をどうしたいですか?」と、あなたをご家族に委ねてるかもしれません。

殴りたい、殺したい、とおっしゃっても仕方がないのよ。

あなたはそれくらいのことをしたのだからね。

 

本当の強さと弱さを知りなさい。

お母さんはあなたを脆弱に育て過ぎたことを死ぬほど後悔しています。」

 

と言うかもな‥‥と思いました。

 

●補足です。

私は諸事情により20代で子供は産まないと決めていたので、子供はいないです。

●補足2

「人の気持ちのわかる人間になりなさい」というのは、大前提です。

そして、世界は思った以上に広い、学校だけが世界ではない、ことも前提です。

 

人間は、熊やライオンのような大型肉食動物から見たら、「弱い」エサに見えるでしょう‥‥。

「弱い物いじめ」と言いますが、大型肉食動物からしたら、ちっさい人間同士が、どんぐりの背比べのように「弱い」だの「強い」だのとはしゃいでいる姿は、滑稽でしかないでしょう(予想‥‥)。

また、サバンナのように草食動物と肉食動物がうまく生態系で保たれている場所に、中学生の人間の子供が入る‥‥ということは、「異質」なことです。

サバンナでなくとも、アメリカでもいいかもしれません。いろんな肌の色をした人々がおり考え方・宗教も違う‥‥そんな場所では、日本人も「Jap」と別称で呼ばれ差別を受けることだってあるかもしれません。

「異質」な子だからといじめる‥‥それは、容易に反転することだって有り得るでしょう。

所変われば、いじめっ子もサバンナでは「異質」で動物からしてみたら「きもい人間」という存在かもしれません、また、日本しか知らない中学生が外国に行った場合も同じく、差別されるかもしれない存在なのに、学校という日本という守られた(?)狭い世界の中で、誰が「異質」で「変」で「きもい」か‥‥と言い合ってる‥‥やはり滑稽です。

人間は動物よりも脳が発達していると言われています。

その活かされた特異性を、思考力・想像力を「いじめ」という行為に向かせる、夢中になって(たいていのいじめ行為は、しつこい)‥‥。

テレビにインターネット、スポーツ、音楽、絵、本、それにかわいい動物、などなど楽しいことはそこらじゅうに溢れているのに、同級生を傷つける行為に夢中になる子供‥‥。

脳の障害がなくとも、おかしい、歪だと思います。おそらく、何か不満などを抱えているのでしょうが‥‥。

「異質」と言えば、いじめっ子の残虐性・反社会性・執着癖・想像力と思考力の欠如・粘質気質的傾向の方が、私にはよっぽど、恐ろしいほどに「異質」(中学生言葉を使えば「きもい」)に思えて仕方がないのですが‥‥。

 

そして、そんな子供にまともな言葉は果たして通用するだろうか?

とも思えました。

言葉で言ってわからないなら、実際に体験して来いと言うしかないように思います。

 

人間が複数、存在する限り「いじめ」はなくならないとよく言われていますし、私もそうだろうと思います。

 

だからと言って、たった13歳や14歳というとても若い年齢の子が自分から死を選ぶということを、とてもじゃないけど惨くて見ていられない気がしたので、書いてみました。

 

自作品「Only Shallow ただ、希薄で…」純愛?なので短編です。そして「一目惚れ」の思い出

自作品 音楽

またまた、また自作品を書いたので、ぜひとも…(#^.^#)

 

estar.jp

 

カテゴリーを「恋愛・純愛」にしたので、短編です♪

 

大輝は高校二年生で不登校になった。
そして、毎日、朝から浜辺へ行き、犬の絵をスケッチしようとする。
ただ、その犬絵には顔がない。
思い出せない。
そんな大輝の元へ現れたのが、サングラスをかけシーモアという犬を連れた女の子、葵と出会う…。

※「Only Shallow」は、イギリスのバンドMy Bloody Valentineのアルバム「Loveless」から。

 

この先も書こうかな、とも思いましたが、やはり「純愛」と言えば、

 

一目惚れ (*´ェ`*)

 

ということで、これ以上、書くと純愛でないかもしれない…

というよりも、ただでさえ、文章下手(^^ゞやのに、

これ以上書いたら、またズレまくって滅茶苦茶になるのではなかろうか…

と想い、ここで完結にしました(^○^)

 

ちなみに、タイトルのマイ・ブラッディ・ヴァレンタインの曲も一緒にのせておこうと思います。

 

 

My Bloody Valentine - Only Shallow


My Bloody Valentine - Only Shallow

 

良い曲なのでこの曲など聞きながらでも、良かったら読んでみてくださいね(^o^)/

ちなみに、この曲の歌詞と私の自作品は、まったく関係ないです(^_^;)

マイブラさんたちも、歌詞に意味はないとインタビューでおっしゃっていましたので、音楽の雰囲気だけで、書いてみました。

(でも、著作権的にいけなかったら、タイトルは変更します、もちろん!)

 

 

LOVELESS

LOVELESS

 

 

※一目惚れ

皆様は、一目惚れはよくある方ですか?

私は今は、もうだいぶ呆けてしまって(^_^;)、あんまり周りを見てないような気がしますが、やっぱり十代くらいはありました。

 

中学時代、坂本龍一さんにそっくりな男性が、いらっしゃったのです。

私の住む場所、その時代から人口も少ないド田舎です。

だから、もう、私などびっくりΣ(゚Д゚)!

これぞ‥‥一目惚れで‥‥・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

 

しかし、問題は多かったです。

何故かと言えば、デパート近くの(市内では)割りと人通りの多い道端で、ただ見かけただけだったからです。

「あ!」と思う間に、その方は消えてしまい‥‥

しかし、諦めない十代でした!

 

とにかく学校が休みの日には、そのデパート近くで張り込み(^^ゞ?

しておりました。

友人‥‥呆れられ‥‥ヽ(;´ω`)ノ

名前も知らない、多分、すごく年上(とはいえ20代くらい)の、ただ道で見かけた男性をみつけるなど、いくら人口の少ない場所でも、無理!

でした(^_^;)

まあ、でも良い思い出ですね(#^.^#)

 

ん十年の中で大事だった音楽10選(後半)カオスな音楽人生♪

音楽

お題「‪ #あなたの人生で大切な音楽を10曲選んでください‬」

 

yams0811.hatenadiary.jp

 

上が前半でした。

では、後半行きます(^o^)

どうしようかな…

 

6. ヴァン・ヘイレン


Van Halen - Jump

 

 ヴァン・ヘイレンなのですが、これは何故か私のニックネームに関係あります。

 高校時代「ばん」と呼ばれていたのですが、自分でも何故、そのようなあだ名なのか不思議だったので聞いてみたら…。

 高校生の自己紹介で、私が好きだと言ったバンドの中にたまたまヴァン・ヘイレンが入っていたから…!!!

 というとってもシンプルな…(^o^)

 しかし、本当は、この時代の私は、モトリー・クルーなんかの方が好きだったんですね。もしモトリー・クルーの方がもっと有名だったら、私のあだ名「モトリー」だった…(^^ゞ…かも(#^.^#)?

f:id:yams0811:20161212120959p:plain

Motley Crue

https://www.amazon.co.jp/Shout-at-Devil-Motley-Crue/dp/B001EN1R2W/ref=sr_1_23?ie=UTF8&qid=1481512169&sr=8-23&keywords=Motley+crue

Amazonより 画像)

 

(その後のあだ名は「がんちゃん」で統一)。

 また、この「ジャンプ」は高校、大学と二度もバンドでコピーした曲なので、思い出深いです。

 

7. Red Hot Chili Peppers


Red Hot Chili Peppers - Backwoods - Live Pinkpop 1990

 

 RHCPは、とにかく「こんなバンドしたいわ(#^.^#)」と思い、がんばってた時期もありました。

 

8.King Crimson (後期クリムゾン)


King Crimson - Discipline (from 2012 DVD Live in Argentina 1994)

 

 クリムゾンにもハマりまくりました(^o^)

 90年代に知ったのですが、80年代に既にこんな音楽をつくって演奏していたこと自体、すごいな、と思いました♪

 でも、この曲「ディシプリン」ですが、聴く人により、これほど退屈な曲もないと思います。私は大好きなんですが…。めちゃくちゃ聴きまくって、耳コピでがんばってた曲…(変拍子だから難しかったです)。

 

9. Des'ree 「You Gotta Be」


Des'ree - You Gotta Be

 

 このデズリーの「ユー・ガッタ・ビー」は、90年代、20代の私のテーマ・ソングになってました。

 いろんなサイト様が歌詞を載せていらっしゃるので、ぜひ見てみてくださいね(^o^)

 持病持ちで働くにしろ、その他の活動をするのはひじょうにたいへんでした。

 そんな時に、この歌を脳内再生して乗り切っていたりしました(^^)

 

10. NOCTURNAL BLOODLUST 


NOCTURNAL BLOODLUST - Strike in fact (PV FULL)

 

 そして現在の私の「喝!!!」入れの曲です(^o^)/

 たくさんある中より、この一曲を!

 

 と、何やらとてもカオスな選曲だな…と自分でも思います。

 10曲って多いな…と思いましたが、逆でした。まだまだいっぱいあるのは

 それは私が40代だからでしょう!

 

 この先も、良い音楽をみつけて楽しみたいと思います(^○^)

 

 

ん十年の中で大事だった音楽10選です。(前半)

お題「‪ #あなたの人生で大切な音楽を10曲選んでください‬」

 

 ついさきほどTwitterでお見かけして、ぜひとも参加させていただこうと思いました。

 なかなか10曲は難しいですが、早速に…!

 

1. ビートルズ「Let It Be」


The Beatles - Let It Be - Let It Be (STEREO REMASTERED)

 

 これはまだ私が幼かった頃です。

 姉がエレクトーンを習っていたのです。その時、この曲を弾いていて、一聴惚れでした(#^.^#)

 ビートルズだと知ったのは、もっと後でした。小学生の頃。

 また、この歌詞の内容を知ったのも後で、高校の教科書に載っておりました。

When I find myself in times of trouble
ずっと悩んで苦しみ抜いたときに

Mother Mary comes to me
僕のもとに女神がやってきたんだ

Speaking words of wisdom, let it be
そしてこんな言葉を呟いた 素直に生きなさい


And in my hour of darkness
すべてが暗闇に包まれたとき

She is standing right in front of me
彼女は僕のすぐそばに立っていた

Speaking words of wisdom, let it be
そしてこう呟いたんだ 素直に生きればいいと

 

omisoaji.com

 そして、時間が過ぎ、30代で職を失い、燃え尽き症候群から鬱病にまで悪化してしまった頃に、この歌を思い出していたことも、思い出されます。

「自分ではどうしようもできないことも多い。けども、

 Let it be(なすがままに、仕方がない)」と呟く日々も今では懐かしいです。

 お世話になりっぱなしの歌です(^^)

 

2.サタデー・ナイト・フィーバー(サントラ)


Bee Gees Stayin Alive (Extended Remaster)

 

 これは小学4年生頃ですね、ディスコ・ブームというのがあったのですよ。

 小学生のチビなのに、思い切りブームに乗ってました(^_^;)

 でも、田舎だったし、もちろん、小学生なのでディスコには行けないです。

「大人になったら、絶対、でぃすこ、行く(^○^)」

 と思った音楽(映画より先に音楽を知りました)でありました。

 

3. Y.M.O 「ライディーン


※高音質版【PV】ライディーン -RYDEEN- / YMO

 

 そのディスコ・ブームのすぐ後くらいに、次はテクノ・ブーム(?)があってですね、またもや、ブームにのって(???)、YMOファンになっておりました。

 よく考えたら、当時「ミーハー」と言う言葉も流行ってたのですが、思い切りミーハー小学生だったように思います(^^ゞ

 

4. ローリング・ストーンズ「スタート・ミー・アップ」


The Rolling Stones - Start Me Up - Official Promo

 

 なんだかあまりにも一貫性がないのですが、この曲はラジオで知ったように思います。初めて、「ギターってかっこいいんだな」と思わせてくれた曲です。

 今でも好きです。

 

5. RCサクセション & 忌野清志郎さん


雨上りの夜空に RCサクセション

 

f:id:yams0811:20161211162947p:plain

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51WmG%2BhwHOL.jpg

Amazonより

 

 この「い・け・な・いルージュマジック」も、未だ好きです。

「他人(ひと)目を気にして生きるなんて、くだらないことさ」

「他人(ひと)がとやかく言っても、どうしようもないことさ」

 

 という歌詞(というよりも、自分としては清志郎さんの言葉)当時の自分としては、肝に銘じておこうと思ったことです。というのも、当時の自分は、ものすごく人の目を気にしながら生活してたから…なのです(中学時代)。

 

 と、ここまで、5曲…で後半も行きます(^o^)/

 中学時代頃までの自分のテーマソングだったように思います。

 

※またもや編集で、変なことをして、二重記事になっておりました!

 申し訳ないことであります。